このサイトの利用方法

利用者IDとはなんですか

このインターネット相談をご利用する場合、新規登録を完了すると自動的に発行されるのが、「利用者番号(英数字が混じっています。)」です。 この利用者番号をつかって、インターネット相談の専用ページにログインすることができます。

*新規登録後、ご登録のメールアドレスに「利用者番号」自動配信しますので、ドメイン指定受信をされている方は、必ず「hikikomori-tokyo.net」を指定受信にご登録ください。

利用者IDとパスワードを忘れました。

画面右上にある「利用者番号・PW忘れ」ボタンをクリックすると、自動問合せ画面が開きます。 「利用者番号」と「パスワード」をそれぞれ問合せることができますが、両方を忘れた方は、まず「利用者番号」の問い合わせから行ってください。

また、携帯電話の場合は、利用者番号ではなく、ご登録されたメールアドレスとパスワードでログインします。パスワードを忘れた場合は、「パスワードを忘れた方」から、問合せることができます。

*ご登録のメールアドレスに自動配信しますので、ドメイン指定受信をされている方は、必ず「hikikomori-tokyo.net」を指定受信にご登録ください。

メールアドレスが変わってしまいました。変更したいです。

「利用者番号」と「パスワード」でログインしてから、「登録情報の変更」ボタンから、登録メールアドレスの変更ができます。

また、携帯電話の場合は、以前のメールアドレスでログインをした後、「登録情報の変更」ボタンから、登録メールアドレスを新しいメールアドレスに変更できます。

個人情報は絶対に入力しないといけないのですか

個人を特定するような情報の登録はありませんが、性別や年齢、家族構成などは、サポートを行う目的のみに使用されます。よりスムーズなサポートを行うために、できるだけ正確にあなたの情報をお聞かせください。

相談内容や個人情報は大丈夫ですか

送信されるデータは、SSLというセキュリティーシステムによって暗号化され、保護されております。なお、登録された情報は、本サービス利用上の本人確認の目的のみに利用され、ご本人の同意のない限り、相談員を含め、いかなる第三者にも開示されません。

△このページ上部へもどる