東京都ひきこもりサポートネット
よくある質問
Line
相談は無料ですか
相談は無料です。ただし、ご利用に伴う通信費などは、相談者の負担となります。
Line
相談は1回しかできませんか
何度でも繰り返し相談することができます。繰り返し相談することで、人とのコミュニケーションをとる練習にもなります。
Line
相談員はどんな人たちですか?
専門の教育を受けた相談員が対応しています。相談員同士は情報を共有し、最善の回答をお送りできるように万全の体制であなたからの相談をお待ちしています。情報の共有につきましては、このサイト(アクセシビリティ方針)をご確認下さい。
Line
何をどう相談したらいいのかすらわかりません。
自分で判断してしまわずに、まずはお近くの相談機関を訪ねてみるのもいいでしょう。また、直接相談機関へ行くことが困難であれば、「ひきこもりサポートネット」へご相談下さい。一箇所であきらめてしまわず、信頼関係の保てる相談機関を見つけ、長い期間かかってもあきらめず、ひとりでがんばり続けることはせず、ゆっくりと対応していきましょう。
Line
メール相談は必ず返事をくれますか
相談の混雑状況などにより、返信には10日前後かかる場合もありますので、お待ち下さい。なお、病名の診断や治療方法の提示など、医療行為にあたるようなご相談や、緊急の対応が必要な相談には応じられない場合があります。
Line
返事がすぐほしいです。どうすればいいですか?
返事がすぐにほしいときは、ひきこもりサポートネットの電話相談をご利用ください。直接相談員と話をすることができます。
Line
メール相談登録を削除・退会したい
現在、退会機能はありませんが、登録内容削除のご依頼は「お問い合わせ」からご相談ください。
Line
≫ トップページ
≫ よくある質問
≫ サイトポリシー
≫ アクセシビリティ方針
≫ 個人情報保護方針
≫ お問い合わせ
Line
Copyright c ひきこもりサポートネット All rights reserved.